So-net無料ブログ作成
検索選択

てっぱん [テレビのはなし]

うわ~、すごい久しぶりになってしまった。

ドラマは相変わらず見ているし、書きたいことはたくさんあったのだけど。

 

とりあえず、すっ飛ばしてしまった「ゲゲゲの女房」は好評のうちに終わってしまいました。

好評だったので今更私がいうことは何もない。

今は「てっぱん」

けっこう面白くて、わりと必死で見ている(笑)

18歳になってはじめて、自分の親が実は本当の親じゃなかった、ということを知って、

一昔前の悲劇のヒロインみたいなストーリーだけど。

 

話がどんどん進んでいって、展開が早くて、どんどん吸い込まれていく感じ。

主人公のあかり役、瀧本美織ちゃん、目がおっきくて可愛い

あかりは元気で明るくて素直な女の子。朝ドラの定番といえばそう。

最近はなんでこんなに涙がぽろぽろ出るの?ってくらい、よく泣くシーンが多い。

泣いてもめげずに前を向いて進んでいくのだ。

はじめはただの意地悪バアサンかと思っていたが、

なんだかんだで情に厚いお祖母ちゃんが富司澄子さん。

あれこれあって、二人も、周りも、一気に仲良くなってしまった。

見どころはやっぱり「人と人との繋がり」「家族の温かさ」

こういうものがやっぱり心を熱くする。

つい、自分と照らし合わせて考えたりなんかしてしまう。

 

さて、あかりの生みの母親である千春さんの遺言のようなものが出てきました。

これからいよいよあかりの本当のお父さんは誰なのか、とか

千春さんが家出してからあかりを身籠るまでのいきさつが

ちょっとは分かるのでしょうか。

だいたい千春さんはなんで死んでしまったのか、まったく分からない。

病気?事故?

考えても仕方ないので、来週を待ちます。

 

瀧本美織ちゃんは昔、SweetSというダンスユニットに所属していたそうな。

TRFのSAMさんにダンスを習っていたとか。

残念ながら解散してしまったようだけど、今は立派な女優さんである。

喝舌も良く、表情も豊富でつい目を奪われる。

はじめの頃はほっぺもぷっくら、子供っぽかったのに、最近はちょっと

痩せて引き締まったような。撮影が厳しいのかな。

 

余談ですが、同じ下宿人の駅伝走者、通称「駅伝くん」の滝沢さん、

あかりといい関係になっていくのでしょうか。

私の勝手な考えでは、駅伝くんのコーチである根本さんも

あかりのこと気にいってるような気がするのですが。。。

根本さんはたまにしか出てこない脇役と思っていたけど、最近やたらと

出没してくる。松田悟志さんという役者さんなのだが、実は

「龍馬伝」で土方歳三の役で出演されていたのだ。

言われるまで気がつかなかった・・・。

改めて龍馬伝を見て、おお~!と感動してしまった。

今まで知らない役者さんだったけど、実はいろんなところに出演されているのだな。

Wikiで調べたらびっくりした。

余談なのに長くなってしまったのでここらへんで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。