So-net無料ブログ作成
検索選択

「おひさま」と「それでも、生きてゆく」の繋がり [テレビのはなし]

おひさまは丸庵が焼けてしまって寂しかったですね。
それでも陽子の励ましで元気になった「意地悪徳子ちゃん」は可愛かった。

みんなの夢をきくという回になったとき、どうやってみんなの夢をひとつにまとめるのか想像したけど分からなかった。
まさか丸庵を手放すなんて思わなかったし、でも安曇野で見つけた赤い屋根の素敵なおうちは、現代の陽子さんがいる場所だよね?
寂しいけど納得。

ところでタイトルでも書いたけど、やっぱり引っかかるのは育子役の満島ひかりちゃん。
「それでも、生きてゆく」ではヒロイン役で、瑛太と繋がりがある。
瑛太の弟役で田中圭くんが出演。

田中圭くんは「おひさま」では永山絢斗くんの兄役である。
育子はなにやら永山絢斗くん演じる茂樹といい感じである。

友人からきいて驚いたのが、瑛太と永山絢斗くんが兄弟だってこと。
はじめは全然似てないやん!って思ったのだけど、兄弟と思って見るとどんどん似て見えてしまう。
まず、声が似ている気がする。
そしてよく見ると顔も似ているように思えてきた。

この2つのドラマを同時期にやっちゃって、よいのだろうか。
ちょっと複雑。

そういえば田中圭くんが結婚だって、おめでとう。
さくらさん、妊娠だって、おめでとう。
最近の若手俳優はさっさと結婚しちゃうのだね。おめでた婚も多い気がする。


「それでも、生きてゆく」では満島ひかりちゃんがとうとう行動を起こそうとしている。
見ていてとっても辛いドラマだけど、どうか最後は明るい終わり方であってほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。