So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

チンゲン菜と豚肉の炒め物 [日々のこと]



ポイントもらえるなら記事にしなくちゃ!

炒め物といったら塩コショウかしょうゆか、和風だしの味になってしまいがちだけど、中華味はなかなか作らないなぁ。

新鮮でいいかもしれない[かわいい]

とっても美味しそう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

淡路島海水浴場 [日々のこと]

IMG_0702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が悪かったのですが、淡路島海水浴場へ行ってきました。

前もってHPで調べていったのですが、思ったよりも砂浜部分が狭く、

しかも子供連れの家族向け。

カップルはほとんどいなくてちょっと恥ずかしかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

一応若いお姉ちゃんがビキニ姿で3人で来ていて、救われました。

今年はビキニが流行っているのかな?

東浦県民サンビーチ



ここは駐車場がタダ!というのが魅力的です。

淡路島のほとんどの海水浴場は駐車場がタダらしく、大阪なんかとは違うなぁ。

1~2時間泳いだ後、雨が降り出したので上がって車の中で休憩。

淡路島にはたくさんの海水浴場があるので、他のも見に行こう!ってことになって。

岩屋県民サンビーチ



入口が良く分からなくて結局通りすがりに見ただけ。

こちらも狭い海岸です。

お天気のせいか、やはり人は少なめです。

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年の今頃 [日々のこと]

IMG_0041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃USJに行った。

写真では晴れに見えるけど、入場の時は雨で、 風が強く、ジェットコースターはお休みだった。

帰りには猛吹雪になって寒かった。

たくさん並んだ。

初めてだったので要領がつかめなかった。

けど面白かった。

今年は行くだろうか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオ [日々のこと]

まったく、こちらは放置ぎみですね。

今日(土曜日)はまさやんのラジオの日。

なのに録音失敗してしまいました。

ラジカセも普段使わないから主電源から切っています。

そうすると時刻が消えてしまいますよね。

それをいつも金曜日の夜には合わせるのですが、

AMとPMを間違えてしまったようです。

前にもこんな間違いをしたんだよね。

最近ファンサイトのほうでもラジオを書き起こししている人が見つからなくて

内容は分からず仕舞・・・

音届サイトで曲とか顔とかは見れるけど。

そこで気づいたのが、いつもこちらの地方では一曲少ないこと。

削られているんだなぁ・・・

CM多すぎるもん。

30分番組だけど、正味20分もあるかない、15分くらいじゃないのかな。

仕方がないので以前の放送分の録音を聞いて慰めます。

何度聞いても癒されます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七草粥 [日々のこと]

IMG_0315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます
こちらもよろしくお願いします

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーブルテレビ電話 [日々のこと]

ソネくじが忙しくて、こちらは完全放置状態・・・

先日、ケーブルテレビの電波測定とやらでメンテナンスの人がやってきました。
工事の側の人が来ると思っていたら、ケーブルテレビ側の人で、セールスばんばんされていきました。

それで、ケーブルテレビ電話にすることに・・・
その方が安くなるからです。

が、

NTTからKDDIに替わってしまうのです。
私は[携帯電話]docomoなのでKDDIになってもあまり嬉しくないんですけど~

auだったらさらにお安くなるとか言ってたな・・・
でももしも変更するとしてもソフトバンクがいいなって思っていたので縁がないのかな。
長年NTTで来たからなんだか寂しい気もする。

ついでにテレビのほうもコース変更しちゃった[るんるん]
これでチャンネルNECOが観れるようになる。
チャンネルNECOは、たま~に観たい映画をやっている。

というわけで新しいリモコンの操作がいまいちまだ分からない。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

10年ひと昔 [日々のこと]

10年以上前に別れた元彼はいつのまにか結婚していました。

知らなかったのでショックを受けて昨日は眠れませんでした。

今日は夕方までは悲しかったけれど今はようやく気持ちが復活してきたようです。

10年以上経っているのにこんなにダメージが大きいとは自分でも意外で少々戸惑ってしまいました。

今更ながら失恋を体験してしまった。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いつのまにか [日々のこと]

9月になってしまっていた。
分かってはいたのだけどなんかまだ8月の気分。

今うちのマンションの外装工事をやっていて日曜日はお休みだけど土曜日に部屋にいたら窓は開けれないし、窓の外やベランダにまで人が入ってくるしで落ち着きません。

夜も足場が組んであるので窓を開けて寝るのは怖いです。

今月いっぱいはかかりそう。

なるべく土曜日は外出するのだ!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の花火大会! [日々のこと]

F1000023.JPG私は大の花火好きです[ぴかぴか(新しい)]

打ち上げ花火も手に持ってする花火も・・・。

毎年花火大会に行けるかどうかで涙が出そうになります。なんでだか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は運良く(?)花火大会に行けました[晴れ]

規模は小さかったけど行けただけでも満足です。

自転車で行ったのでちょっと遠くのほうから見ました。

悲しかったのはデジカメ写真を撮りたかったのに、カメラが反応してくれなくて写せなかったこと[たらーっ(汗)]

たぶん暗すぎてダメだったのかな。

仕方がないのでケータイでちょっとだけ撮ってみました。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

8月も終わり・・・ [日々のこと]

お盆が明けたら急に風が涼しくなりましたね~sun

もう8月が終わってしまう。夏も終わろうとしています。

毎年思うことだけど早いね。

 

今日からマンションが外装工事で、帰ってきたら足場が組まれていました。

今まで窓開けっぱで出かけていたけどこれからはそうもいかず・・・sweat02

9月いっぱいまで不便そう・・・wobbly


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。