So-net無料ブログ作成

天使のわけまえ [テレビのはなし]

 
観月ありさちゃんのドラマは大抵見ているんだけど、

今回の「天使のわけまえ」は今までにないイメージの役だと思う。

いつも料理下手って役だったような・・・

 

この枠のひとつ前のドラマ、阿部サダヲさん、佐藤江梨子さんの

「離婚同居」を見ていて、その続きで見てみようと思ったのだけれど、

この枠、意外といいかも!

今回のドラマ、なんといってもご飯がすごく美味しそう!

そりゃあそうだ、フードスタイリスト飯島奈美さん監修だもの。

彼女のごはんは「かもめ食堂」のときから注目していた。

画面で見てもなんとなくそうかなって分かる。

どれも自然で丁寧に作られている。

 

そんなドラマに釣られて、また丁寧にお料理してみようかなという気分になった。

いつも三日坊主で終わるんだけど・・・

昨日は鯖の煮込みにしてみた。

純和食!びば和食!

買ってきたお惣菜や、ビールとつまみだけの晩ご飯は

どうにも身体によくない。

分かっていても一度作るのが面倒な病が出たら、なかなか作ろうとしない私。

お弁当も、ぶくぶく温める肉だんごとキュウリ、トマトを切っただけのもの、とか。

そんな日が続くと、身体はもちろん心もどこか疲れてくる。

手作りのお弁当を食べたときは、夕方遅くなっても、もりもり元気だったりする。

そんなもんだ。

 

このドラマは、何があってもとにかく食べていれば元気、みたいなこととか、

食べ物を通して人と人との繋がりを表現しているのかな。

 

私ももっとレパートリーを増やさないと、

またワンパターンなメニューに飽きて作るのをやめてしまいそう。

 

最近NHKでもTwitterをよくやるようになった。

このドラマの枠、ドラマ10っていうみたいだけど、

そこでも始めたようだ。

早速フォローしてこようっとw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新参者 [テレビのはなし]

 「新参者」終わってしまいましたね。

初めから楽しませて頂きました。

最後まで真犯人を引っ張る展開に多少イライラしつつ

阿部寛さん演じる加賀さんが飄々として、淡々としていて

似合っていて面白かったです。

 

個人的には「ゲゲゲの女房」にご出演中の向井理さんが

両手を使って普通に出られているので

「ゲゲゲ」での印象がゴチャゴチャにる感じで、

同時期に色んなドラマに出られると困ります。

他にも何かあったな(今思い出せないけど)

 

というわけで東野圭吾さん、以前からドラマはどれも大好きでしたが、

原作は一度も読んだことがなかったので

「放課後」を今読んでいます。

東野さんのデビュー作とか。

ストーリーの続きが気になって、どんどん読んでしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤンキー君とメガネちゃん [テレビのはなし]

面白かった~♪

仲里依紗ちゃん好きだから、とっても楽しみにしていたのもあったんだけど。

漫画が原作なんだよね?

いかにもマンガって感じのストーリーだったけど、分かりやすくて良い!

テンポよく進むストーリー。

成宮くんは年齢がちょっとアレだけど、まぁ、大丈夫。

今時の高校生の冷めてる部分もよく分かる。

反対に素直さもよく出てるね。

花ちゃんがハリケーンアダだったのには笑えたけど、こういう展開好き。

強い子には憧れるもんね。

今後も金曜日が楽しみになりました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mother [テレビのはなし]

 水曜10時から始まった「Mother」

期待通りのストーリーでいきなり惹き込まれました。

まずなんといってもあの子役!役柄も変わっていたけどセリフの言い方が上手い。

というか演技が上手といったほうがいいのか。

ベテランの松雪さんと一緒でも全く違和感がありません。

虐待を受けている子供が親をかばったり、何も言えないで笑顔を作って、自分なりに前向きに生きていこうとしているところが泣けます。

松雪さんと二人、海へ渡り鳥を見に行って、そこで「怜南も連れてって~!」 と叫ぶシーンは思わず涙が溢れました。

でも、保健室で「赤ちゃんポストに行きたい」というのはなんか嘘っぽい。

最近の子供はそんな大人のニュースもあっさりと理解してしまうものだろうか。

 

ストーリー展開としてはちょっと唐突だなと思うところもあったけど、裏で動いている伏線もちゃんと細目に出てきて、見逃すと分からなくなってしまいそう。

誘拐とかじゃなく、もっと正当に引き取るとか出来ないものなんだろうか。

戸籍も取れない状態じゃ、学校にも行かせてやれない。この先不安だらけ。

記者という嫌なやつまで現れて、この先暗い展開になること間違いなし。

でも私はこういう暗いドラマが大好きである。

 

続きを読む


タグ:MOTHER
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲゲゲの女房 [テレビのはなし]

 

 「ウエルかめ」があっさりと終わり、「ゲゲゲの女房」が始まりましたね。

出だしから面白いです。今後も期待してます。

昔は子供時代から始まる物語が苦手だったのですが、韓国ドラマを見るようになってから、それが当たり前のようになっちゃって、すっかり慣れてしまったようです。

むしろ、子役のほうが演技がうまくてそのままやってもらいたい、と思うこともしばしば。

来週からはもう松下奈緒さんが登場のようですが、今回の子役ちゃんたちも可愛くて、もう一週増やしてくれてもいいくらいです。

でも、向井理くんも早く見たいしなぁ~w

今週、実は第二話目がちゃんと見れませんでした。

森の中で怪しい足跡を聞いて、その後見知らぬ少年と出会う、そのあたりです。

もしかしてそれが将来の旦那様??

そして木曜日の盆踊りだかなんかそのあたりもきちんと見られませんでした。

なんだかんだいって完璧に見られなくて残念です。

 

とっても素直でご先祖様に見守られている、心の優しい主人公。

これからも楽しみでございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。